【悲報】労働組合「人の命を大切にするのか、イメージを大切にするのか。セブンイレブン本社に問い正そう」



http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551304255/

1: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 06:50:55.45 ID:kal4VBkia.net

大阪府にあるセブンイレブンのフランチャイズ店が短縮営業を行ったところ、本社から契約解除と1700万円の違約金支払いを言い渡された件を受け、
コンビニオーナーらで作る「コンビニ加盟店ユニオン」は2月27日、セブンイレブン・ジャパン本社に団体交渉の申し入れを行った。

しかし騒動報道後の21日には、西日本エリアの統括マネージャーが「サポートする」と申し出てくるなど、本部の対応は二転三転している。
松本さんは、同様の問題で苦しむ他のオーナーにはサポートがないことから、対応を保留にしたと明かしている。
「このまま交渉しても何の解決もしないと分かった」「本部は腐りきっている」

会見でユニオンの酒井孝典委員長は、東京労働局が昨年発表した「95.5%の加盟店が何らかの労働違反をしている」という調査結果を受け、
「構造自体に何か問題がないと95.5%という数字は出てこない」と指摘。今回の申し入れ書提出は、
「人の命を大切にするのか、チェーンイメージを大切にするのか。そこをセブンイレブン本社に問い正そう」
という目的で行ったと話した。
ソースより抜粋
https://news.careerconnection.jp/?p=68012

【悲報】労働組合「人の命を大切にするのか、イメージを大切にするのか。セブンイレブン本社に問い正そう」
http://vip.blomaga.jp/articles/84386.html